2020.06.07

悲しいなぁ・・・

佐々木

こんにちわ。プロメイクホーム佐々木です。


昨日、テレビを見ていた時、悲しいニュースが聞こえてきました。  それは、拉致被害者の横田めぐみさんの

父 横田 滋さんが5日に亡くなられたというニュース。無念の死去。

めぐみさんがいなくなってから、必死にめぐみさんを探し続けた生涯に幕…。


私が、めぐみさんの捜索のテレビを見たのが、多分中学生の頃。3時のあなたという番組だったと

たしか司会が森光子さんだったような記憶があります。

  私と同じ世代か、上の方なら知っているかと。


妻と二人三脚。大きくなった息子さんも加わり。

必死にめぐみさんとの再会を待ち続け、拉致問題を訴え続けた生涯。

同じ子をもつ親として、テレビを何ともいえない気持ちで見ていました。

ただ、唯一孫と会えたのが良かったのかな…。

こんな事件は二度とおこらない事を切に願います。


以上 泣きながらのブログ 佐々木でした/(ㄒoㄒ)/~~