2020.12.25

クリスマスと、年末と

田澤

メリークリスマス!田澤です!

クリスマスですね!場所によってはホワイトクリスマスになっているようですが、宮古は快晴で雪が降る気配もありません!

この間降った雪がようやく溶け切って、滑らないようにと道路をゆっくり走らずに済みますね。

ただ年末は、数年に一度レベルの冷え込みになり、日本海側では大雪の予報も出ています。

太平洋側は雪は降るんでしょうか?

ニュースなどの天気予報の他に個人的に参考にしているのが、「Windy」というHPです。

アプリにもなっているのですが、ご存じでしょうか?

世界中の気温や風量、降水量などがリアルタイムのアニメーションで表示され、一週間先までその様子が見られるHPです。

一週間先までの天気がアニメーションとして表示されるので、この時間帯は雨が降っているな、雨雲がどんどん近付いてきているな、など視覚的に把握することが出来ます。

有料のプランもあるようですが、無料でも充分に役立ちます。気になる方は是非覗いてみて下さい。


https://www.windy.com/


(パソコンでもスマホでも見られるので、外出先でも簡単に確認が出来るのがお手軽です)

寒い日が続きますが、お体にお気を付けてお過ごし下さい。

本年は大変お世話になりました、来年もどうぞよろしくお願い致します。


良いお年を!