2021.01.30
住まい

エコキュート 知っトク! なっとく!

佐々木

こんにちは。

プロメイクホームささきです。 しばらくぶりの投稿です。

今回は、寒い時期ならではの凍結に関するお話をさせて頂きます。

今年は、めちゃめちゃ 寒く雪も降ってきて目にあってますよね! 今年は例年にない位凍結するお家が多いそうです。

今現在エコキュート使っている方も、これからお使いになる方にも参考になればと思います。

当社では、お客様のお引渡しの時にご説明させていただきのが、

冬は浴槽のお湯を捨てずに循環口の上10cmまではっておくように

お願いしています。(エコキュートを凍らせない為)

それでも、心配な時や長く家を空ける場合は、それプラスリモコンの給水温度を水にします。

お湯側の蛇口を開けて下さい。1分間に200CC程度の水がでるように。

そーしておくと安心ですね(^-^)

さて、お次はエコキュートのお湯が足りなくならないか心配する時は無いですか?

ささきもお客様からお湯がなくならないの?と聞かれる時があります。

恥ずかしながら、佐々木んちはアパートなのでエコキュートではなく灯油です。(≧◇≦)

水道屋さんに聞くと、そんな時はお湯の温度を高くして水で調整するといいそうですよ!

設定をお風呂を優先にしておくといいです。がッキッチンで使う場合は火傷に注意して下さい。 

おすすめモードに設定するとかしてみてはいかがでしょう。人数が多いご家族は、エコモードはしない方が

良いかと…。いっぱい使って途中で水になる事があります。

佐々木んちは、アパートですがエコキュートと同じ機能があり、やっぱり冬はお湯を捨てずにして下さいと言われました。

代表は日中も寒い時があるから入る直前まで貯めといた方が良いと言います。

限りある資源。上手に使っていきたいですね。

冬前に投稿できなくて大変申し訳ございませんでした。(>_<)

 

それでは、又お会いしましょうォ~ (^.^)/~~~  以上ささきでした。

※提供画像は、パナソニック