2021.03.07

Pinterest 始めました

田澤

こんにちは!田澤です。


今日は、プロメイクホームで導入したばかりのSNS「Pinterest(以下ピンタレスト)」の紹介をさせて頂きます。

ピンタレストとは、画像を集めてブックマーク(保存)出来るWebサービスです。

ジャンルが幅広く種類も数も多いので、見ていて飽きることはありません。

気に入った写真をどんどん保存していき、自分で好きなように分類し、後から見返しやすいのが特徴です。


・リビングやキッチンの写真が見たい

・百均の便利な道具の活用方法を知りたい

・美容院などで参考になる髪のカット写真が角度別に見たい


などなど、使い方は人それぞれ。

自分の好きなようにカスタマイズ出来るので、自由度がとても高いと思います。

他のSNSだと、ブックマークをしても最初にブックマークしたものが奥の方に行ってしまい、探したいけどいくらスクロールしてもなかなか出てこないなどザラです。

ピンタレストは、ブックマークしたものをボードに張り付けることが出来ます。

ボードごとにテーマを分類して保存すれば、後から探す時に目的のものが見つけやすいです!

手順が一つ増えるわけですが、そのひと手間を加えるだけで後々楽になりますので、どんどん活用して自分なりに使いやすくするのがピンタレストの基本的な使い方なのだと思います。

さて、プロメイクホームで導入したピンタレストのアカウントは以下のリンクになります。

https://www.pinterest.jp/promakehome/

始めたばかりで使い方も慣れていない為まだ写真の数は少ないですが、少しずつ増やしていく予定ですので、よろしければ時々覗いてみてください。

今は完成後の写真だけですが、施工中の写真を載せてみるのもアリかも…?


以上、田澤でした!