2021.03.21
その他

ご用心❕❕

佐々木

こんにちわ。

佐々木でございます。

昨日は、びっくりしましたねー!!!

自分は、買い物の真っ最中だったんですが、買い物かごを置いて

家に帰ってきました。

心臓バクバク(゜Д゜;)

宮城県では、津波が到達したところもあったようですね。

東日本大震災から10年たちましたが、10年たっても余震に怯える日々。

だからこそ、日頃の家族との話し合い、備品を備えておく必要があるんです。!!!!

お風呂の水は抜かない!(洗濯・トイレ用にとっておく)

懐中電灯:乾電池用意

お薬を飲んでいる方は、1~2週間分は持っておく。お薬手帳もあると良いと思います。

女性は、生理用品

色々ありますが、いつ、どこで何があるかわからないこの世の中。

防災意識は高くありたいと思います。


とりあえず!

 5年持つ水と缶詰めのパンとか買ってきます。

 では、又このブログで会いましょう(^v^)