2021.03.30
その他

サクラ

佐々木

こんにちは。

プロメイクホーム佐々木です。

昨日は暑かったですね~(^.^)

さて、今年も桜の季節がやってきました。ლ(╹◡╹ლ)

岩手の桜の開花は4月初旬。

大船渡では、3月26日になってましたよ!

さくらは日本の国花。

桜の種類は、約600種類あるそうです。

代表的なソメイヨシノ・ヤマザクラ・オオシマザクラ(桜餅の包む葉でも有名)

エドザクラ(別名:彼岸桜)・ヤエザクラ・シダレざくらなど。

桜の花ことばが、「精神の美」・「高貴」・「優れた美人」「純潔」

満開に咲いたサクラにピッタリな花言葉ですね。

岩手にも桜の名所がある事は、皆さんご存知だと思います。

北上展勝地の桜通り・小岩井農場の一本桜など。

こう暖かい日があると、出かけたいですよね!!

コロナ禍で大変ですが、出かける際はコロナ感染対策をしっかり行って下さい。

家でサクラの盆栽「一才桜」を眺めながら、お花見をしては?


家を新築して、桜の苗木を植える事はしないで下さいね!!!

桜の根が家の基礎を破壊することがあるそうです。

どうしてもという方は、専門家に相談してみて下さい。


(*´Д`*)ああああああああ!

お花見してェwwwwwww(笑)

つぅーかツ外で昼間っから酒のみてェ~だけかぁ~(笑) []~( ̄▽ ̄)~*


              以上 飲んべーの佐々木でしたぁ。