2021.06.28

真空保冷ペットボトルホルダー

田澤

こんにちは!田澤です。


早速ですが、保温保冷用のペットボトルホルダーをご存じですか?

名前の通りペットボトルを丸ごと入れられて保温や保冷をしてくれるアイテムです。

去年の今頃、ネットで話題になり売り切れ続出していたのです…

話題になったタイミングで探し始めた時にはもう時すでに遅しで、店舗も通販もほぼ全滅でした。

ほぼ、と書いたのは、高額転売転売されたものが辛うじてあるくらいだったからです。


時間のある時に色んなお店を覗いていましたが、見かけるのは直飲み用と缶用ばかりで、ペットボトル用にはとうとう出会えないまま去年の夏は終わってしまいました。


そして先日、市内某店舗を訪れた際に、ついに見つけたので早速買ってしまいました!!とっても嬉しい!!

画像を見比べる限り、去年のものと変更になったのは持ち手が増えた部分くらいでしょうか。

最初はこの部分いらないな…?と感じていたのですが、外出する際に持ち歩く時には便利ですね!

車のホルダーに入らないのは残念ですが!


基本的に500mlのペットボトルサイズですが、600mlがぴったり入る大きさです。

中くらいのペットボトルを入れると高さがある為、入れたままでは飲みにくいと感じました。

ですが蓋をしない状態でも充分保冷効果があるので、サイズが小さいものでも長時間冷たいままです!


主に室内で使用していますが、朝ホルダーに入れた飲み物が夕方まで冷たいままなのは驚きました!

もっと暑くなってきたり、ずっと外で使うとなればまた状態が変わってくるかもしれません。

その辺りは要検証ですね。今年の夏は活躍してもらおうと考えています。


以上、田澤でした!