2020.12.05
その他

ご用心❕❕

佐々木

こんにちは。

プロメイクホーム佐々木でございます。

日に日に寒くなってきました。毎日布団から出れない日々を過ごしております。

今回は、ご用心。

何にご用心か、トップバッターにコロナですね❕

年末になり、遠方で暮らしているご家族が

いらっしゃる方も、今回はグッとಥ_ಥこらえて

行き来きしない方が良いかと…。

私にも、遠方で暮らしている家族がいます。

私達を思い、岩手には帰省しておりません。

岩手でのんびり過ごしてもらいたいです!!! 

がッこの状況を考えると…。ですね。


一日も早い終息を願います。

医療従事者の方々、私達の生活を支えて下さる

関係者の皆様に最大限の敬意と感謝を表します。


さて、次のご用心は皆様年末です。

空き巣やNPOを語っての募金等

気を付けて下さい。

昔は、家に鍵をかける習慣があまりなかったと

思いますが、今は時代が違います。

大変物騒になってきております。

出かける時は、必ず鍵をかけてお出かけ下さい。

また、住宅を建てる際にも防犯を意識した

家づくりも心掛けてみてはいかがでしょうか。


お次は、火の元。

火事は全部を奪っていきます。

年に一度は、お家のコンセントを確認しては。

線に切れつが入っていないか❓コンセントにホコリはついていないか❓

差し込みと線をつなぐ所にヒビが入っていないか❓

など気にしてみてみて下さい。

火の元は、キッチンやストーブを使っているところばかりじゃありません。

大事なお家です。一瞬で無くなってしまったらおわりです。

悲しい思いをしない為に、家族一人一人が少し気にするだけでも火災は防げます。

日頃から、もし!万が一!を考え、家のどこから逃げるの良いか

など確認を。


以上  佐々木でしたぁ~。