2021.05.24
住まい

洗濯 部屋干し

佐々木

こんにちは。

プロメイク佐々木です。

今回は、この時期の困りもの。

湿気対策・換気についてお話させて頂きます。

参考にされば幸いです。

この時期は、天候に左右されやすく、

そのまま梅雨に突入しますよね。

暮らしていて、一番の困りものは、洗濯物が乾かない事!

洗剤は、部屋干し・匂いに特化したものが

出てきてはいますが、

乾きが悪いと、次から次へ洗濯物がどんどん

部屋を占領していき

「あぁ~あ (´Д`)」とため息がでてきますよね。

皆さんのお宅でも、対策はしているかと思います。

湿気取りやサーキュレターを回したり。

その対策にひと手間!

朝、雨が降っていると、窓は開けませんよねェ。

しかし、じゃーじゃー降りでない限り

なるべく開けた方が良いかと。

仕事行く前まで開けておく事をお勧めします。

梅雨時期は、窓を開けない事が多いですが

5分でもいいので、開けて空気の入れ替えを

した方がいいんだそうです。

そこで、扇風機!!

扇風機を開けてた窓に向けてかけると、

換気扇の代わりになりますよ!!

是非、一度お試し下さい。

洗濯物は、こぶし一つ分は開ける。

アーチ型に干す。

扇風機・布団乾燥機・除湿乾燥機を上手く使う。

エアコンの除湿機能を使う。

5分でも窓を開ける。

洗濯物が早く乾くように空気の流れを作るようにしてください。

佐々木の家も、窓に洗濯物が並んでおります(;^ω^)が。


以上。佐々木がお伝えしました。

次の投稿でお会いできるのを楽しみにしております。(^.^)/~~~