2021.07.18

暑さ対策

田澤

こんにちは!田澤です。

東北も梅雨明けしましたね!

近畿東海よりも早い梅雨明けは24年ぶりなのだとか。

南の方から順に梅雨明けしていくとは限らないのですね。知らなかったです!


そして梅雨明けして早々に30℃越えの真夏日!

梅雨が明けた途端一気に暑くなりましたね!

今のところ最低気温は20℃前後ですが、夜間の最低気温が25℃を越えると熱帯夜という区分になるそうです。

適度な水分、休憩を取り、熱中症には充分にお気を付け下さい!


熱中症だけでなく、コロナ対策も必要な昨今。

だからと言って頑なにマスクを外さずにいると、熱中症で倒れてしまいかねません。

熱中症は脳のタンパク質が、生卵がゆで卵になるようなもので「一度ゆで卵になった卵は二度とと生卵には戻らない」だから後遺症が残る、という話を何度か耳にしたことがあります。

決して無理はなさらず、どうぞお気を付けてお過ごし下さい。


以下、暑さ対策に有効と感じたツイートになります。

ご参考下さい。

以上、田澤でした!