2021.07.30

熱中症警戒アラートと宮古市主催のイベントの話

田澤

こんにちは!田澤です。


暑い日が続きますね!

昨日は県内初の熱中症警戒アラートが発表されたとニュースでもやっていましたね。

台風8号の影響で湿気も高く蒸し暑いので、余計暑く感じていました…

今日も変わらず暑いものの、熱中症警戒アラートは出ていない様子です。

昨日より気温が低い予報で確かに風は吹いていますが日差しが強いですね!

こまめな水分補給をしてお過ごしください。

ところで、宮古市旧庁舎跡地に出来た公園をご存じでしょうか?

東北初のインクルーシブ遊具があり、明日31日(土)にオープニングイベントが開催されるそうです!

工事中に近くを通りかかったことがあるのですが、大きな遊具があり、遊歩道もあり、開放的で広い印象を受けました。

オープニングイベントではダンスや合唱、バスケットボールのパフォーマンスがあり、キッチンカーも複数来るようです。

名前は公募して「うみどり公園」となったみたいですね。


他にも31日(土)は、うみどり公園オープン記念として「ワンコイン商店街&スタンプラリー」「うみどり市 in中央商店街」が開催されるようです!イベント盛りだくさんですね!


暑い日が続きますが、熱中症やコロナ感染対策をしてお気をつけてお過ごし下さい。

以上、田澤でした!