2021.08.08

雨模様

田澤

こんにちは!田澤です。

連日30℃超えの暑い日が続きぐったりしてしまいがちでしたが、今日は曇っているせいか幾分かマシですね。

湿度が高いので本当に幾分か、ですが。

週間天気を見ていると翌週にかけてほぼ雨模様でしたね。

そのおかげか気温はしばらく30℃以下が続くようなので、そこだけは嬉しいです!

30℃越えないだけでも大分気持ちが楽になります。


ただそれも台風の影響だと思われますので、嬉しい事ばかりではありませんね。

台風10号はこのまま東に逸れていくようですが、怪しいのは九州南西に来ている台風9号です。

直撃はなさそうですが、進路によっては東北に近づいてきそうで怖いですね!

今年のお盆は雨が多そうです。

熱中症やコロナと気になることばかりですが、どうぞお気を付けてお過ごしください。


以上、田澤でした!