2021.08.23

雨が多いお盆でしたね

田澤

こんにちは!田澤です。

今年のお盆も暑いのだろうなと身構えていましたが、思った以上に涼しかったですね。

むしろ肌寒い日があったので私は片付けた毛布を出してしまいました!

蒸し暑い日もたまにありましたが、今年のお盆はほとんど雨でしたね。

東北の方に直撃していないとはいえ、台風の影響もあるのでしょうか?

8月12日に県全体の人口10万人当たりの直近の1週間の新規感染者が15人を超え、県独自の緊急事態宣言が実地されていますね。

ワクチン接種2回目を終えられた方も少しずつ増えていますが、ワクチンを2回受けたのだからもう安心、というわけではありません。

重症化しないだけで、感染する可能性は充分にありますのでお気を付け下さい。

マスクの着用、消毒、手洗いうがいで予防対策したおかげのインフルエンザが流行らなかったという話も聞きます。

上記は自分で出来る範囲の事なので、これからの徹底して続けていきたいですね。


以上、田澤でした!