2021.10.10

ワクチン接種2回目に行ってきました

田澤

こんにちは!田澤です。

先月末にワクチン接種2回目に行ってきたのですが、見事に熱を出してしまいました!

腕の痛みは1回目と比べてさほど感じなかったのですが、私の場合は熱と頭痛の症状が出て何日か動けませんでした。

そんな時に限って冷却シートの類が品切れの店舗も多く、入手が少し大変でしたね…

何かあった時の為に、前もって購入しておくことは大事だと身をもって感じた月末月初です。


具体的な日程は出ていませんが3回目接種の話や、今後毎年接種するようになるかもしれないという話を耳にします。

その度にまた熱が出たりするのかな?それとも免疫の関係で症状が軽くなるのかな?と、気になる事ばかりですよね。

最近日本各地で強めの地震も頻発しているのも不安の種だと思います。

秋らしく大分涼しくなり朝晩冷え込むようになってきましたし、季節の変わり目の体調管理にはお気を付け下さい!


以上、田澤でした!