2021.11.06

紅葉の季節

田澤

こんにちは!田澤です。

葉が赤く色づき、場所によっては落葉し始めており、すっかり秋ですね!

もう今年があと8週間ほどしかないのが信じられません、ついこの間まで暑い暑いと言っていたのに…時間が経つのは早いものですね。

来週の日曜日はサーモンハーフマラソンが開催されますね!

以前は合同庁舎付近をスタートして街中を走るコースだった気がするのですが、去年に引き続き赤前の宮古運動公園陸上競技場をスタートするようになっているのですね!

新型感染症対策の為、参加者は岩手県在住の方のみ、さんま焼き・鮭汁などのお振舞いは実施しないそうです。

県内の陽性者0人がもうすぐ一ヶ月連続達成ですが、油断は出来ませんものね。

新型感染症も怖いですが、インフルエンザの季節でもあります。

これまで通り、マスクをしっかりつけ、三密を避け、手洗いうがいの徹底をしていかないとですね!


今日は比較的あたたかいですが、朝晩は大分冷え込んできました。

風邪などにはどうぞお気を付け下さい。


以上、田澤でした!