2022.01.07

年始のご挨拶

田澤
新年あけましておめでとうございます。

皆様におかれましては新春を清々しい気持ちでお迎えのこととお慶び申し上げます。
昨年は多くのお力添えいただき誠にありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

こんにちは!田澤です。
東京の方では数年ぶりの積雪で大雪警報が出るニュースがありましたね。
ちょっとした雪でも電車が止まってしまうのが都会の怖いところですね。
早めに仕事を切り上げて帰宅する様子、滅多に降らない雪にテンションが上がる様子などSNSで見かけました。
宮古の方では年末年始に雪が降る予報が出て、実際に降った日もありましたがそこまで積もらずに溶けてしまいましたね。
雪かきから始まる新年にならずに済みましたが、宮古では二月や春先にどかっと降るイメージがあります。
あまり降りすぎないで欲しいものですね!
雪かきが大変なのは勿論ですし、車を運転する時に道路が凍結しているのが一番怖いです…通勤路で日陰にな手散る場所がなかなか溶けにくく、毎年おっかなびっくりで走るので…

雪は降っていませんがりませんが、今日はとても風が強いですね!室内にいると余計音がすごいです!
風にあおられることも少なくないと思いますので、外出の際はお気を付け下さい。

以上、田澤でした!