2022.06.16

梅雨入り

田澤

こんにちは!田澤です。

岩手県も梅雨入りが発表され、早速今日は蒸し暑いですね!

湿度が高くじっとりしていて…マスクをしていることもあり、いつもより余計に汗が出てしまいます。

梅雨に入り、蒸し暑さや天気の悪さに加え熱中症になりやすい時期になってきました。

水分補給をしっかりとしないとですね!

最近、防災無線で熊の目撃情報をよく耳にします。

食べ物を探してゴミ捨て場や家の近くまで来るのでしょうか?

プロメイクホームの事務所がある近内の名前もあがる日もあり、漠然と怖いなぁという気持ちになります。

県内のニュースを見てみると目撃情報だけでなく、実際に襲われてけがをされた方もいるようですし、気を付けないといけませんね!

皆様もどうぞお気を付けて!


以上、田澤でした!