2022.06.19

今日は父の日

田澤

こんにちは!田澤です。

梅雨と言うより夏ですね!とても暑い!

今からこんなに暑がっていては夏本番でどうなってしまうのかと毎年考えてしまいます…

来週は打って変わって梅雨らしく雨が多いようです。

気温の変化に体がついていかず体調を崩してしまう場合もあります、どうぞお気を付けて!

今日は父の日ですね。

父の日の由来や起源は諸説ありますが、世界の多くの地域で主流となっている「父の日」はアメリカから始まったものと言われているそうです。

1907年の5月に提唱された母の日と比べて、父の日が祝日として認定されたのは65年後の1972年だったのだとか。

同時に祝日になったものではなかったんですね。

日本で広まったのは1980年代だとか、黄色のバラを贈るなど、調べれば調べるほど知らなかった情報が出てきて興味深かったです。

昨日所用で西野屋さんに行った際に見慣れないケーキがあるなぁと思っていたのですが、どうやら父の日限定ケーキだったようで。

白いお花が咲いているデザインがとても可愛らしかったです!

あとになって知ったのですが母の日限定ケーキはピンクのお花だったらしく…?

そちらも見てみたかったですね!来年の私に期待です。


以上、田澤でした!