田澤

2021.08.23

雨が多いお盆でしたね

田澤
こんにちは!田澤です。今年のお盆も暑いのだろうなと身構えていましたが、思った以上に涼しかったですね。むしろ肌寒い日があっ
2021.08.08

雨模様

田澤
こんにちは!田澤です。連日30℃超えの暑い日が続きぐったりしてしまいがちでしたが、今日は曇っているせいか幾分かマシですね
2021.08.03

現場レポート

田澤
こんにちは!田澤です。先日新しく増えた「現場レポート」はもうご覧になられましたでしょうか?施工写真では完成した外観しか載
2021.07.30

熱中症警戒アラートと宮古市主催のイベントの話

田澤
こんにちは!田澤です。暑い日が続きますね!昨日は県内初の熱中症警戒アラートが発表されたとニュースでもやっていましたね。台
2021.07.25

吹き抜けのある廊下

田澤
こんにちは!田澤です。今日は建築途中の現場を、ちょっとだけお見せしちゃいます!
2021.07.18

暑さ対策

田澤
こんにちは!田澤です。東北も梅雨明けしましたね!近畿東海よりも早い梅雨明けは24年ぶりなのだとか。南の方から順に梅雨明け
2021.06.28

真空保冷ペットボトルホルダー

田澤
こんにちは!田澤です。早速ですが、保温保冷用のペットボトルホルダーをご存じですか?名前の通りペットボトルを丸ごと入れられ
2021.06.25

地鎮祭が行われました

田澤
こんにちは!田澤です。先日、宮古市内で地鎮祭が執り行われました。今月は地鎮祭ラッシュですね、順次擁壁工事や基層工時に入っ
2021.06.19

地鎮祭が行われました

田澤
こんにちは!田澤です。本日は宮古市内にて地鎮祭が執り行われました!あいにくの天気で途中から雨が降り始めてしまいましたが、
2021.06.12

暑くて寝苦しい夜は…

田澤
こんにちは!田澤です。まだ梅雨前だと言うのに日差しが強く、むわっとした暑さが続きますね!曇っていればまだ風が涼しいと思え
2021.06.07

地鎮祭が行われました

田澤
こんにちは!田澤です。六月初旬に、宮古市で地鎮祭が行われました!日差しはそこまで厳しくなかったものの、熱気のせいかとても
2021.05.29

スーパームーンと皆既月食

田澤
こんにちは!田澤です。5月26日に皆既月食があったのはご存じでしょうか?今回はただの皆既月食ではなく、スーパームーンとも
2021.05.09

地鎮祭が行われました

田澤
こんにちは!田澤です。五月に入り、大分あたたかくなってきましたね!むしろ暑いくらいです!朝夜の肌寒さは多少ありますが、も
2021.04.26

完成見学会が開催されました

田澤
こんにちは!田澤です。4月24日・25日(土・日)に宮古市津軽石で完成見学会が開催されました。沢山のご予約、ご来場、誠に
2021.03.29

今回の会場の見どころは?

田澤
こんにちは!田澤です。最近はすっかり春らしい天気になってきましたね。もう流石に雪が降ることはないだろう!と思い、近々車の
2021.03.12

宮古盛岡横断道路、全線開通予定

田澤
こんにちは!田澤です。今月28日(日)に、宮古盛岡横断道路の残り三区画が開通するニュースはご覧になりましたか?これで全区
2021.03.07

Pinterest 始めました

田澤
こんにちは!田澤です。今日は、プロメイクホームで導入したばかりのSNS「Pinterest(以下ピンタレスト)」の紹介を
2021.02.04

見学会開催のご案内

田澤
※2月12日(金)追記予約見学会の開催期間が18日(木)~21日(日)に変更となりました。直前のお知らせとなり、誠に申し
2020.12.25

クリスマスと、年末と

田澤
メリークリスマス!田澤です!クリスマスですね!場所によってはホワイトクリスマスになっているようですが、宮古は快晴で雪が降
2020.12.12

区界道路、開通

田澤
こんにちは!田澤です。宮古盛岡横断道路の区界区間がついに先週12月5日(土)に開通しましたね!区界の道の駅を越した先の峠