2022.01.23

宮古真鱈まつりの話

田澤

こんにちは!田澤です。

先日の雪は吹雪の勢いでしたね!

翌日は雪かきをしましたが、比較的早く溶けて良かったです。

とは言うものの、日陰部分はまだ凍っている箇所があるので徒歩でも車でも気を付けないといけませんね。

明日以降にまた雪が降りそうな天気予報が出ていますので、お出かけの際はお気を付け下さい!


さて、今日は宮古市魚市場で「宮古真鱈まつり」が行われました!

ここ最近宮古市や山田町でコロナウイルス陽性の方が出ていたので、直近のイベントはどうなるのかと思っていましたが、感染症対策をしっかりと行い、無事開催しているようです!

ツイッターやインスタグラムで検索すると会場の様子がちらほらと…

魚市場の目の前にあるシートピアなあどでも、いつもより多く移動販売車が並んでいたようです。


岩手県に限らず、またコロナ陽性が増えてきていますが、基本の手洗いうがい、室内の換気、三密の回避など徹底していきたいですね。

コロナ以外にもインフルエンザやノロウイルスにもお気を付け下さい。


以上、田澤でした!